プロフィール

GHOST(下っ端実況者)

Author:GHOST(下っ端実況者)
はじめましてGHOSTです。
音楽、読書、ゲームが大好きな暇人です。

YouTubeにて実況活動をさせてもらってます。
その動画のことをメインに書き上げていくのでよかったら見ていってくださいな。

Twitterアカウント:GUNDAM_RANGE

PSN ID:gundam_range

ゆっくりしていってね!!

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

Final Fantasy 15 JUDGMENT DISC やってみた

2016-11-12

お久しぶりです

まともなネタで更新するのはほんと久しぶりですねw

てなわけで・・・





FF XV の第一章の途中までの体験版

その名もJUDGMENT DISC

やってみました!!!

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111120634






まぁスタートしてみれば

プラチナデモでお世話になった

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111114010

カーバンクルが出迎えてくれます。

ちゃんとキャラの名前のところにカーバンクルって出る演出は素晴らしいと思いました

少し長めのチュートリアルクリアしたらようやく本編へ・・・

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111120444


上の写真、どういう状況かっていうと、主人公ノクティスは父親に「○○に行ってこい」って言われるんですよ。
これの意味は映画のキングスグレイブで明らかになるんですけど(実はOPにて裏切り者の人が写ってると言うw)、

向かっている途中、ガス欠かなんかで車を押していく羽目になるんです。それがこれ。

ここのところはやってて「少しなげぇわ」って思いました。
もう少し短くていいんちゃう?

んで整備士のいる「ハンマーヘッド」へ到着

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111120744

恐らく今作で一番かわいいであろうシドニーさん。(主観です)

いやまじで格好がやばいわw

んでこの近くにいろいろとうろつくんですけど、

その時のレストランでの写真が↓
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111123435

なんですけど、左にいるグラディオさんカウンターに埋もれてますやんw

んで、シドニーさんからお金をもらい、周りのモンスター駆除へ・・・

ようやく戦闘になるわけです

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134132
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134050
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134207

連携アクションが決まるとかっこいいポーズ決めてくれます(二枚目と三枚目)

一枚目のは仲間に指示を出して攻撃をしてもらった時のやつです。
プロンプトは銃で撃ってくれます

戦闘はまぁ面白いかな?
個人的にはもっとアクションの幅が有っていいって思ったし、正直長押しで済むのはなんかつまらないかなぁ?
まぁでもガードと切り替え出来るから意外に集中しなければならないのは面白い。
体験版だからまだ何とも言えないね!!!

体力、MP回復の為にマップシフトって言う動作(戦闘範囲の近くにある高所に剣をぶっさして、ぶらさがる)が意外にめんどくさい

ってか、ヒット&アウェイが意外に重要なんですね。MPもよく減るし。

個人的にはアイテム回復ってより、やっぱ回復してくれるパーティーメンバーがいてほしかった。

だってみんな前衛なんだもん。

テイルズみたいな感じが良かったかなと。(それならテイルズやれって話だな)

でまぁようやく車に乗れるわけですよ。
だいぶカスタマイズしましたが、

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134338
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134528
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134605

父から譲り受けた「レガリア」です。

正直もっと車の操作の幅増やしてほしかった。

ぶっちゃけ、アクセルボタン(R2)長押しだけで済むってそりゃねぇよ・・・

んで、途中から自分で運転できないし、その癖味方に運転したらその移動シーンスキップできないってひどくね?

自分が運転できるのは夜間だけでした。
しかし、夜間には強力な魔物が・・・FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112141849

プラチナデモでお世話になりましたわ

強すぎなんで見かけたら即逃走ってかんじで・・・

まぁ町にはいろいろなものがあるんですよ。

中にはこういったミニゲームもありました

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134751
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134759

まぁ「モンスト」のような感じのゲームです

町に行けない時はキャンプで、野宿するんですけど、その時の料理の写真がこれまたうまそうで・・・FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112142739

飯テロゲーですかねこれ


んで、渡船所についたらゲームはほとんど終わりなんだけど、


体験版でさ、割とバグが多いのよ

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112150625
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112140859
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112140809

宿屋のおっさんが光ったり、洞窟が光ったりと
自分が確認できたのは二種類だけでしたけど・・・


このゲームってさ、この前延期するって田端さんが言ってましたけど
その理由が「パッチあてられない人もいるからパッチあてた状態で販売したいから(的な感じ)」でしたけど、体験版でこうもバグ多いと正直、「延期した意味あるのか?」って思いました。

だって結局デイワンパッチがでるらしいじゃないですか。

なにしてんの?


ってかんじです。




てなわけで
以上がレビューっぽいのですけど、

まぁ本編は少し楽しみにしておきますね・・・。

自分は映画のキングスグレイブ見て購買意欲がわいたので予約したんですけど、まぁこうも思ってたのと違う感じだとあれかなぁ


まぁ本編で要約できる機能があるそうで、それも楽しみなんですけど、やっぱMGSV:TPPほど期待できる作品はないかなって思いました

まぁまた商品が届いた次の日あたりに更新しますね。

ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

【実況まとめ その27】アサシンクリード2をマイペースに二人で実況 Part.26~Part.Last

2016-03-24











アサクリ2実況まとめ コメント: 0 トラックバック: 0

【実況まとめ その26】METAL GEAR RISINGを縛りプレイで実況 Part.11 ~ Part.15

2016-03-18









MGR実況まとめ コメント: 0 トラックバック: 0

【実況まとめ その25】METAL GEAR RISINGを縛りプレイで実況 Part.6 ~ Part.10

2016-03-18

放置しすぎましたごめんなさいw












MGR実況まとめ コメント: 0 トラックバック: 0

【実況まとめ その24】アサシンクリード2をマイペースに二人で実況 Part.21~Part.25

2015-05-02











アサクリ2実況まとめ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR

