FC2ブログ
プロフィール

GHOST(下っ端実況者)

Author:GHOST(下っ端実況者)
はじめましてGHOSTです。
音楽、読書、ゲームが大好きな暇人です。

YouTubeにて実況活動をさせてもらってます。
その動画のことをメインに書き上げていくのでよかったら見ていってくださいな。

Twitterアカウント:GUNDAM_RANGE

PSN ID:gundam_range

ゆっくりしていってね!!

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Final Fantasy 15 JUDGMENT DISC やってみた

2016-11-12

お久しぶりです

まともなネタで更新するのはほんと久しぶりですねw

てなわけで・・・





FF XV の第一章の途中までの体験版

その名もJUDGMENT DISC

やってみました!!!

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111120634






まぁスタートしてみれば

プラチナデモでお世話になった

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111114010

カーバンクルが出迎えてくれます。

ちゃんとキャラの名前のところにカーバンクルって出る演出は素晴らしいと思いました

少し長めのチュートリアルクリアしたらようやく本編へ・・・

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111120444


上の写真、どういう状況かっていうと、主人公ノクティスは父親に「○○に行ってこい」って言われるんですよ。
これの意味は映画のキングスグレイブで明らかになるんですけど(実はOPにて裏切り者の人が写ってると言うw)、

向かっている途中、ガス欠かなんかで車を押していく羽目になるんです。それがこれ。

ここのところはやってて「少しなげぇわ」って思いました。
もう少し短くていいんちゃう?

んで整備士のいる「ハンマーヘッド」へ到着

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111120744

恐らく今作で一番かわいいであろうシドニーさん。(主観です)

いやまじで格好がやばいわw

んでこの近くにいろいろとうろつくんですけど、

その時のレストランでの写真が↓
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111123435

なんですけど、左にいるグラディオさんカウンターに埋もれてますやんw

んで、シドニーさんからお金をもらい、周りのモンスター駆除へ・・・

ようやく戦闘になるわけです

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134132
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134050
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134207

連携アクションが決まるとかっこいいポーズ決めてくれます(二枚目と三枚目)

一枚目のは仲間に指示を出して攻撃をしてもらった時のやつです。
プロンプトは銃で撃ってくれます

戦闘はまぁ面白いかな?
個人的にはもっとアクションの幅が有っていいって思ったし、正直長押しで済むのはなんかつまらないかなぁ?
まぁでもガードと切り替え出来るから意外に集中しなければならないのは面白い。
体験版だからまだ何とも言えないね!!!

体力、MP回復の為にマップシフトって言う動作(戦闘範囲の近くにある高所に剣をぶっさして、ぶらさがる)が意外にめんどくさい

ってか、ヒット&アウェイが意外に重要なんですね。MPもよく減るし。

個人的にはアイテム回復ってより、やっぱ回復してくれるパーティーメンバーがいてほしかった。

だってみんな前衛なんだもん。

テイルズみたいな感じが良かったかなと。(それならテイルズやれって話だな)

でまぁようやく車に乗れるわけですよ。
だいぶカスタマイズしましたが、

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134338
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134528
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134605

父から譲り受けた「レガリア」です。

正直もっと車の操作の幅増やしてほしかった。

ぶっちゃけ、アクセルボタン(R2)長押しだけで済むってそりゃねぇよ・・・

んで、途中から自分で運転できないし、その癖味方に運転したらその移動シーンスキップできないってひどくね?

自分が運転できるのは夜間だけでした。
しかし、夜間には強力な魔物が・・・FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112141849

プラチナデモでお世話になりましたわ

強すぎなんで見かけたら即逃走ってかんじで・・・

まぁ町にはいろいろなものがあるんですよ。

中にはこういったミニゲームもありました

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134751
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112134759

まぁ「モンスト」のような感じのゲームです

町に行けない時はキャンプで、野宿するんですけど、その時の料理の写真がこれまたうまそうで・・・FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112142739

飯テロゲーですかねこれ


んで、渡船所についたらゲームはほとんど終わりなんだけど、


体験版でさ、割とバグが多いのよ

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112150625
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112140859
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112140809

宿屋のおっさんが光ったり、洞窟が光ったりと
自分が確認できたのは二種類だけでしたけど・・・


このゲームってさ、この前延期するって田端さんが言ってましたけど
その理由が「パッチあてられない人もいるからパッチあてた状態で販売したいから(的な感じ)」でしたけど、体験版でこうもバグ多いと正直、「延期した意味あるのか?」って思いました。

だって結局デイワンパッチがでるらしいじゃないですか。

なにしてんの?


ってかんじです。




てなわけで
以上がレビューっぽいのですけど、

まぁ本編は少し楽しみにしておきますね・・・。

自分は映画のキングスグレイブ見て購買意欲がわいたので予約したんですけど、まぁこうも思ってたのと違う感じだとあれかなぁ


まぁ本編で要約できる機能があるそうで、それも楽しみなんですけど、やっぱMGSV:TPPほど期待できる作品はないかなって思いました

まぁまた商品が届いた次の日あたりに更新しますね。
スポンサーサイト

ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

MGSV:GZの動画2

2014-12-31


性懲りもなくまたMGSV:GZの動画を出しちゃいました☆テヘッ

というわけで、今回は実況ではありません!!!!

ただのプレイ動画です。

しかし、おまけもあります。




やったミッションは「機密情報回収」です

今回の縛り内容は
①ノーキル
②ノーアラート
③ノーリフレックス
④基本主観のみ
⑤使用する武器はマガジンのみ

と言った謎の縛りプレイ動画です

ではどうぞ!



またなにかあればGZもやっていきたいです。




話は変わりまして今日は大晦日です。ついに2014年も最後の日となりました。

早いもんですね。今年の頭にアサクリ2実況開始したんですよねw

しかもまだ中盤ってw

来年には終わらせたいですw

では皆様よいお年を~~~~!


ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

MGSV:GZクリア報告

2014-04-27

みなさんどうもこんにちわ


GHOSTです


今回のMGSV:GZをようやく100%クリアできたので報告しに来ました



クリアした日は2014/04/19



DSC_0064.jpg


画像が変に見えるかもしれませんが気にせずに



とりあえずストーリーの感想を。


一応ネタバレしない程度に書きます




今作の立ち位置は「MGSV:TPP」へとつながる序章。

そして今作のキーワードは「Race(人種)」

GZはプロローグなので、ミッションがMAIN1つ、サブが5つです。
(5/1に無料アップデートでジャメヴミッションもできるので、計算したら合計7つのミッション)

今作はステージが1つ。なのでミッションによっては時間帯が違うためやりごたえあり。

昼は見つかりやすい。

てか今作はNORMAL,HARDしかないんですが、敵兵が賢くなってましたw
なので初見は必ず苦戦を強いられますw

どこかの人が2時間もあればクリアできるとか言ってますが、そんなことはない。


1つのミッションは本当に早くて2分以内でクリアできるのもありますが
(むしろこうしないとHARDではSが取得しにくい)

割と長く遊べます(プロローグと謳っているのでそう考えればかなり安い)

そして自由度が高くなっている。

GZでこんだけ遊べるならTPPではかなり遊べるんだろうなぁw



マイナス面は

CQCが難しくなっている!

担いで、置いた兵士を数人集めてくると何人か消えたりする

以上!!


俺はこんな風に感じました。

ただいうなら、取扱説明書をもっと細かく書いてほしかった。

せめてMGS4みたいに。

TPPでは直してくれると嬉しい



そしてストーリー面。

ただ一言いうなら、

のっけから重すぎです監督

あるキャラは救いがないので初見はほんとこう感じ、一種の監督へ恨みがわき出ました。

それと同時に復讐してやりたいと感じました。

これは監督の思惑通りですねw


そして発売される手前に疑問がありました。

「今までのMGSは声優さんの口の動きの通りに動いていたけど、今作はやっぱり違うのかな?違和感しかなさそう」


アサクリはもとからリップシンクが英語なので、違和感はありませんでしたが

MGSはどうなのだろうか?とおもったら

そんなことはなくむしろピッタリと思いました。


全体の評価としては文句なしの満点。

伏線を回収(カセットテープ)して聴いたり、Amazon限定についてきた小説読んでもう一度GZをプレイするとまた違った見方が出来たりします。


そしてこの動画を



今回のステージのキャンプΩはここと情勢も同じです。

おそらくここから作ったのでしょう。


これを見てもまた雰囲気が変わりました。


とりあえず今までのMGSを追ってきた人は必ずやるべき。

てな感じですw


一言いうなら

これをやったおかげでTPP発売がより待ち遠しくなった!どうしてくれる!

ですw

100%になっても下手なのでもっと練習します。

ゆくゆくは動画をだすかも・・・?


てなわけでさようなら!




追伸









5/1のアップデートが楽しみだ!!!!



ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

METAL GEAR SOLID V : GROUND ZEROES 届きました!

2014-03-21

みなさまこんにちわ、GHOSTです。

えーと今日(日付は過ぎてますがw 遅れた理由は後に)届きました!






俺が買ったのはMGSV:GZ Amazon限定版です!

予約できるようになった日に予約したので半年は待ってましたw



さ ら に 

MG25周年パーティで披露したGZのOPをあの時見て興奮してました
(行ってませんが翌日にyoutubeでupされてました。もちろんコナミがな。)






まぁこんなこと置いといて



現物ドーーーン!!!


DSC_0020.jpg


これは全体のパッケージです





そして中身を一気にドーーーーーーン!!!

DSC_0021.jpg


まずこの写真の上はMGSPWの小説(作者:野島一人さん)

そして左は限定のリボルテックのスネーク

そして右はGZです!



じつを言うと

俺、小説がメインで予約しましたw

まぁ後に文庫化で発売されることが決まり、ズッコケましたww

そして何気に初めてリボルテックを買いました、

まぁすこしパーツが入れにくい(装備させにくい)、取れやすいなどのマイナス点はありますがさほど気にしてません。




そして本編!(いや、作品的にプロローグですよ?w)

これが難しすぎてやばいww

このプレイは今度書きます。




で、なんでブログ更新するのが遅かったかと言うと、
届いた瞬間に更新するつもりでしたが、

二年間待ったものが届けばほっといてプレイしてしまいますよwww

まぁ気づけば6時間ぐらいやってました。

なかなか難しいのでやりごたえあります。


そしてトロフィーや、収集物があります。

これでもさらに周回したくなりますww



まぁ難易度問わずにカセットテープをすべて集められるのはいいんですが、
だってNORMALとHARDしかなくて、それで19種もあるとか

これ絶対難易度でもわかれてますやーーーんww




これ結構難しいからHARDとかできる気がしないww

いや、マジでw

ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

アサシンクリード4 ブラックフラッグをクリアしました。

2013-12-11

お久しぶりです、GHOSTです。

今回AC4をクリアしたのでいろいろと書きたいと思っています。(人物がどうとかも書きたいですが次回に。)

まずは



良かった点

○戦闘が楽しい(アサクリ3と同じ操作なのにこっちのほうが楽しいって感じる)

○フリーランしているときにカメラが揺れる

○現代であの人に・・・!

○キャラが重くなった(3ではコナー君が軽いって感じました。だからキャラの重さが従来に戻った感じ)

○ビューポイントシンクロでマップが見える(3とは違い、こちらも従来に戻りました。)

○3でたまになった「走りながらスライディング(イベでは確実)」が一応なりやすくなった

○吹き矢が使える。(レディリバティでは使えるみたいですが、据え置き機なため初めて触れました)

○草むらでちゃんと隠れているように見える

○フルシンクロがしやすくなった

○海戦で略奪が楽しい

○シークエンス13を終えても現代編に戻れる

○狩りでピストルで殺しても前作みたく「傷のある皮」じゃなくなった


悪い点

○操作が同じせいで登りたくないところでも登ってしまう

○楽譜追いかけるの。

○町の人などが翻訳されていない(今までは「死にたくないよぉぉ」と言っていたひとでさえ、「I don't want to die」っていったり)

○鎧。なぜ服によって能力を変えた・・・

○アドウェールが勝手に消えた。せめてもっと補足が欲しかった(この辺りはアドがアサシンとかすDLCで語られるのかな?)

○キャラが多すぎてわからなくなる。

○ロープダート使えるようになるの遅すぎ。


ですかね。

正直な話全然期待していませんでした3があんな出来だったため)

思ったより楽しすぎました。


今作の主人公はエドワード・ジェームズ・ケンウェイです。(3で登場したヘイザム・ケンウェイの父親であり、コナー・ケンウェイの祖父にあたる人物)

一応海賊です。アサシンはあくまで副業って考えたほうが案外割り切れます(「アサシンじゃねぇよ!」って思う方は是非こうしてみよう)

ただシークエンス10からアサシンになります。アサシンらしく決意などしている姿はかっこよすぎです。

そして同じくシークエンス10辺りから話の面白さは異常です。あのあたり好きです。

まぁでも個人的に一番好きなリべには勝てませんが、4もけっこうのめりこめます。

結構好きです。まだまだやることも残してましたし、これからはその回収に励みます!



ただ、現代編で結構頭がこんがらがりましたね。まぁこのことはいつもかw

一応、こちらの主人公は一人称視点(FP)なので、プレイヤー自身です。このあたりはより作品にのめりこまそうって考えたんですかね?

同じく現代では結構メタい発言はやばいです(笑)笑えます。

たとえば「2012年に大手ゲーム会社UBISOFTと提携(?)してアサシンクリード3 レディリバティを発売」ってあるのですが・・・・

おいっw

ややこしくさせるきかw(現代のオフィスでは歴代アサクリのパンフがあります。しかし4がおおい)


上記にもあげましたが、現代、過去とで登場人物の多いことw

ややこしいです。未だに現代編の上司の名前がわかりませんwww

んでもってお約束とも言える次回作を匂わせるような終わりw

まぁ買いますけどね!!


全体の総評で言えば

☆5つ中☆4.5といったところでしょうか。

いい加減ストーリーを終わらせないと収集がつきませんよ?UBIさん?

そして吹き矢のおかげでミッションがより簡単に思えてしまいます。もう少しだけでも難易度をあげたらいいのに(ex.麻酔の吹き矢のおかげとかね)

ですが、結構よかった作品です。

前作でアサクリ追うのをやめた方がもしこれを見てるなら是非やってほしい。そして

現代編であの人のボイスメモそ集めなさい、その4は泣けるから。

って声を大にしていいたいです。


・・・・・ってなところですかね。

次回は個人的な解釈を書いていきたいと思います(その時までに覚えていたらねwwww)






追伸:現代編で付箋集めになやんでいたらマップ見たら載ってるよ!

ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。